横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

白色の水…赤色の空気…

昼から出かけた買い物ついでに、氷ノ山に行ってみた。

もちろん、登山じゃなくてジムニー君で。

車窓から見える綺麗な紅葉は、大段ヶ平に近付くにつれて落葉。

大段ヶ平は、すっかり冬の景色。

車から降りて、ウロウロしながら冷たい空気を吸って下界の紅葉を満喫してると、

顔を叩く冷たい雨…。

かと思ったら、真っ白な雪だった。

201411151

んで、そのまま下山して買い物を済ませ、夕方だったけど養父神社に寄ってみた。

真っ赤に色付いた多くのカエデが周りの空気を赤く染める。

山や海が見せる広大な幻想的世界も凄いが、神社仏閣はその狭い空間に宇宙が

あるのかと思うくらいの幻想的世界が作られている。

白色の水、赤色の空気、いよいよ冬の到来。

201411152

201411153