横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

八月の海よサラバ!

本日は順調に定時に仕事が終わりまして、風予報を見ますと午後から吹き上がりそうな

予報でございました。

帰宅して、こないだの地蔵盆祭りで借りてた音響装置を電気屋さんに返却&料金支払い。

その後、農協に行って、建物共済掛け金支払用の定期貯金の契約に行って、

オークションで落札してもらった商品代の確認と連絡をして帰宅。

何だかんだと家を出発したのが11時半ごろ。

海近くのマーケットに寄った時、御年66歳の元ウィンドサーファーでカイトサーフィン初心者の

Oさんに電話して、家で寛いでおあせばしたところに押し掛け誘い出して、一緒に海へGO!

波は大きくてグシャグシャ、風はあるもんの不安定。

Oさん曰く、今日の風はアカン…。

と言いつつ、2人でカイトをセットしてやってみた。

陸トレだけをするOさんを横目に出てみる。

慎重に波を越え、沖に出たら風がストール。

失速したカイトが海の藻屑となっている私の真上に落下。

その状態で風が入った日にゃあ、ライン首や手に絡まって、私はバラバラ殺人事件の

被害者の様になってしまう。

パニックにならない様にラインを外し風下へ。

そんでもって、カイトを上げて取りあえず上陸。

風の様子を見ながら、再チャレンジ。

今度も慎重に波を越え沖に出る。

ただ、やっぱり沖は風が弱くてカイトが落下して波で揉みくちゃ。

そうこうしている内に風も落ちて雨がポツポツ。

やっぱり、Oさんが最初に言ってたとおり、少し沖は風が入ってなかったみたい。

その後、Oさんと一緒にラーメン屋さんへ行って、ゴチになって帰宅。

帰宅したら、保育園から帰ってきた孫ちゃん達がハイテンションでお出迎え。

明日、両親が有給休暇を取れて、神戸のアンパンマンミュージアムに行くらしい。

楽しんでおいでぇ~!

で、私も、まだまだ8月の海を楽しみたいところだけど、次に海に行けるのは

9月に入ってから。

8月の海よサラバ!

2014826