
横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

猛暑酷暑も冬準備

夏だから暑いのは当然だが、異常なまでのこの暑さ。

今年は、エロニーニョ・・・。

ちゃうちゃう、エルニーニョ現象の影響で、多雨冷夏を予想してたんだけど、

真逆の天気で猛暑酷暑。

あと、3ヶ月もすると間違いなく寒くなるわけで・・・。

あと、4ヶ月もすると雪が降り始めるわけで・・・。

そうなると、スキーシーズンに突入するわけで・・・。

ってなわけで、オクカンのシーズン券の購入手続きに行ってきた。

事務所前には、スタッフのベストが干してあった。

季節は少しずつだけど、間違いなく移り変わっている。

変わらないのは、私の日焼け雪焼けした色の黒さだけである。

2010851

で、その後、行きつけの自動車屋さんでハイラックス・トラッ君のエアコンガスを

注入してもらった。

どこに原因があるか分からないけど、数年経てばガスが抜けてしまう。

原因追求するには、相当な労力が要るから断念。

エバポレーター辺りから漏れてたりしたら、手も金も出せん。

この1ヶ月、エアコンなしで、かなり頑張ったんだけど、さすがに挫折。

快適空間になったキャビンに御満悦。

帰宅後、ワンコの洗濯とハウス周りの大清掃。

スピッツも 洗うと山羊かな 夏の午後」

2010852