横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

独擅場

朝ぁ~起きたらぁ~、オ・ト・コの態度が変わってたぁ~♪

ってな歌があったのを思い出しながら、朝起きて窓の外を見る。

我が家の辺りで、昨夜の内に降り積もった雪は20cmくらい。

思ったほど降ってなくてテンションはサゲサゲ。

んでも、ワンコの散歩に行って準備を整えスキーへGO!

9時半頃に到着して10時前にスタート。

山頂付近で昨日からの追い雪は30cmって感じ。

全てのコースでパウダーランが可能な状態で雪質も良くてテンションもアゲアゲ。

少し、凍った昨日の雪がゴツゴツ当たる感じがしたけど、ゴキゲンな粉雪遊び。

ただ、降りが激し過ぎるし風は強いしのブリザード

11時頃に、少し早いランチタイム。

さすがに今日は自炊外食は無理なんで、いつもお世話になってる四季の森。

そして、毎度お馴染みのラーメンライス

ここのラーメンは、ゲレ食にしては安くて美味し!

それに、何も言わなくても、私の顔を見るだけでネギ抜きスペシャルを

作って下さるほどアットホームな感じだし、スタッフのオバ様たちも別嬪さん揃い。

で、腹ごなしをしてからは旧4線のコースにアタック。

何人かのスノーボーダーが入ろうとしたらしいものの、深い雪に拒まれて

諦めた跡があった。

そこはスキーの機動力。

1本目はラッセルしながらルート作りをしたけど、その後は快調に旧4線へアクセス。

さすがに、スノーボーダーさん達は入ってき難かったらしく、私の独擅場だった。

午前中の猛烈な降りで積雪量が更にアップしたみたいで、腰までパウダーに

スキーのトップが放つスプレーが顔に猛烈に飛んで来て刺激的ぃ~!

しかも、午後からは晴れ間もあったりするほど降りが収まったし。

んで、足も疲れてきたし、夕暮れも近くなってきたんで4時過ぎに撤収。

帰り際に、旧4線のトラックを数えたら18本。

オッサンにしては良く頑張っただろ?

駐車場に着くと、車に大量の雪が積もっててフロントガラスも凍ってカッチコチ。

車用の雪落しを使ってると、向かいの和泉ナンバーの車のオネェーさん3人が

傘を使ってフロントガラスを叩きながら、私の道具を恨めしそうに見てたんで、

「使いなるぅ~?」と言いながら貸してあげた。

もちろん、下心なんてないからね!

ん~、もっとお話しとけば良かったかなぁ~?

201228