横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

餘部コンクリート橋

初秋の今日この頃、ブラ~っと和田山の大州食堂「樽」にラーメンを

食べに行った。

う~ん、やっぱり美味い!

で、その後、ブラブラ~っと香住まで行く。

実は、まだ、新餘部鉄橋を見ていなかったのである。

想像はしていたが、コンクリート製の高速道路だな・・・。

どう見ても、餘部鉄橋とは言えない餘部コンクリート橋。

ま、老朽化と危険性を孕んだ鉄橋だったから、いつまでも以前の姿で

いられるわけでないことは理解できるけど、やっぱり寂しい姿。

解体前の観光客の多さが嘘のように、何もない海辺の集落になっていた。

まぁ、悲しい事故のあった鉄橋だけに、観光客が押し寄せるよりも、

この方が良かったのかも・・・。

20101016_2