横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

釣ったどぉ~!

今日は夏休み。

一般の会社などなら、お盆頃にある夏休みと同じ休暇。

職場の特性上、今日が休み。

で、久しぶりにゴムボートでの魚釣りに行った。

最初、切浜の洞門の先の深場でロックフィッシュを狙おうと

思ったんだけど、北西風がビュービュー、白波ジャブジャブ。

仕方ないんで、シーサイドホテル前から出航して、猫崎半島の

東側で魚釣り。

ここは西寄りの風が半島で遮られて海は静穏。

帰ってからニュースで関東方面の大雨を知ったんだけど、

そんな気配もない静かな海だった。

少しガスが出て白んでいたくらいで、雨も降りそうで降らなかった。

で、釣果は写真のとおり。

20cmくらいのアジが40匹ほど釣れた。

アジの刺身は美味かったぁ~!

そうそう、こないだから作っていたものだけど、写真に写っている

ハイラックスの荷台に取り付けたキャリア。

蝶ネジで簡単に脱着が出来るようにしてある。

今後、若干の手直しが必要となってくるかもしれないが、

まぁまぁ満足のいく自己満足自作品である。

2008781

2008782

2008783

2008784