読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

メリー・誕生日!

仕事から解放された今朝、辺りは雪だらけで、車も雪ダルマ状態。

今冬、初めての積雪。

10時頃の時点で、20cmはあっただろうか・・・。

せっかくなんで、帰宅前に職場近くの海水浴場の景色を見に行った。

ん~、何とも言えない冬の日本海

で、帰宅したら、我が家の周りの雪は、超薄化粧状態。

家の屋根に、薄っすらと雪が乗ってるだけ。

今の時期の、典型的な海雪のクリスマス寒波。

きっと、スキー場は10cmも積もってないんだろうなぁ~。

201012251

さてさて、今日は我が家族の一員である、愛らしいワンコの満14歳の誕生日。

そう、誕生日はクリスマス。

メリー・クリスマスならぬ、メリー・誕生日!

ま、私自身も、どっちかってぇ~と無宗教主義に近い仏教徒なんで、

クリスマスなんて、ただの酒飲んで騒ぐための口実でしかないから、

我が家のワンコにとっては、どうでも良いことである。

そのワンコ、最近は高齢のために、すっかり耳が聞こえなくなってしまったけど、

まだまだ若々しい風貌。

ただ、幼児期のような行動をとるようになってきた。

躾を緩めていることから甘えが出ているのか、単純に呆けだしたのか?

ま、シッコとウンチと無駄吠えは、相変わらずちゃんとしてるから、

なお甘やかしているんだけど・・・。

そんな、愛くるしい我が家のワンコの誕生日の今日は、やっぱり

人並みに祝ってやりたい。

いつもは、ジャーキーだけのディナーなんだけど、今日は誕生祝に

缶詰フードにジャーキー歳の数だけ乗せケーキ風。

耳が聞こえないから「待て!」の命令も認識できなくて、身振り手振りで

待たせながら、誕生日の歌をフルコーラス♪

本犬は、全く意味が分からず、ご馳走を前に興奮状態。

キキよ、長生きしてくれ!

201012252