横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

お魚さん、いませんねぇ~!

今日は、久々にゴムボートで魚釣りに出撃。

イグナイターを修理してからの初出航。

竹野のシーサイド前から出たんだけど、予想以上に強い南風で波も高い。

一文字から先に出ようもんなら、波に揉まれ北朝鮮まで流され拉致られること

間違いなし!

ってなわけで、一文字の内側で釣り始めるものの、お魚さんから音沙汰なし。

あまりにも、釣れなさすぎて、1時間ほどで上陸撤収。

その後、相谷、柴山と移動するも魚の気配なし。

最終的に、香住の東港の防波堤でトライするも、やっぱり魚の気配なし。

ただ、今夜の晩御飯のオカズをゲットして帰らないとなんない。

ってなわけで、足元で大きくはないけどカワハギ20匹ほどとアオリイカ1匹をゲット。

そして、今夜の晩御飯はカワハギ鍋。

よし、また近い内に出撃しよう・・・。

2010930