横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

アレも・・・コレも・・・

今日は鳥取に行ってみた。

っても、我が家から1時間で着いちゃうから、遠出ってほどじゃない。

毎日の通勤でも40分くらい掛かってるんだから、それに毛が生えた程度の距離。

で、目的は昨日に引き続きラーメン。

行ってみたかった「赤のれん」に行ったんだけど、ナナナント、これまた、

昨日と同じように休業。

2011541

仕方ないんで「紺のれん」に行った。

ここも行列の出来るラーメン屋さん。

頼んだのはチャーシュー麺で、お決まりのネギ抜き。

作業風景を見てると、丁寧に作られているし、店員さんの対応も誠実で

好感の持てるお店だった。

ただ、出てくるのが遅いから、時間にゆとりのあることが必要。

で、肝心な味だけど、悪くはない。

具沢山でボリュームがあって、それなりに美味しい。

でも、スープは醤油味のはずなのに塩味っぽいし、コーンは入ってるしで、

何となく掴み所のない味なのである。

その点、昨日の小浜ラーメンはハッキリしていた。

問答無用の魚介系が前面に出たスープ。

ん~、ここのは何なんだろう・・・。

満腹にはなったし美味かったけど、何なんだ、この空虚感は???

2011542

で、その後は、久しぶりの鳥取をブラブラ。

鳥取砂丘は大混雑だから、もちろん立ち寄らず。

浜の東の方で車を止めて海を覗くと、カイトが2機とウィンドが4~5艇。

昨日、去年の秋に注文してたハーネスが届いたから、そろそろ私もカイトを

しなきゃなんない。

早く、浜で見てるオネェーさんから「カッコイイ」と言われるように

練習しなくては・・・。

でも、毎年のことながら、3、4、5月は忙しいったらありゃしない。

アレもしたい、コレもしたい。

アレも欲しい、コレも欲しい。

アレも食いたい、コレも飲みたい。

そして、アレもしなきゃなんない、コレもしなきゃなんない。

なのに、時間ばっかり過ぎて行く。

2011543