横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

パーカッションアンサンブル和(NAGMI)

今日、お昼から時間が出来たんで、朝来の多々良木ダムの

ところにある「あさご芸術の森美術館」で開催された

『パーカッションアンサンブル和(NAGOMI)』のコンサートに

行ってきた。

1時間のミニコンサートだったけど、なかなか良かった。

もちろん、私は打楽器をやったり吹奏楽には縁はないんだが・・・。

しっかし、マリンバを中心とした打楽器だけで、しかも5人で

あれだけの音の厚みが出せることに感動。

まるで、管楽器や弦楽器も入ってるような感じ。

特に「星に願いを」や「情熱大陸」は良かった。

で、思ったんですけど、ギターやピアノを弾きながらの歌を

歌う人は多い。

ドラムを叩きながらの歌う人もいるし、バイオリンを

弾きながらってのもの、さだまさしがしてたし・・・。

でも、マリンバを弾きながら歌を歌う人っていない。

マリンバを弾きながら歌う路上ライブ・・・。

人がやってないから注目を浴びると思うのは、私だけか?

写真は「あさごの森美術館」前の風景。

2007311