横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

ドナドナKMX君

ある晴れた昼下がりではなく、小雨の降るお昼前。

♪ドナドナドナ~ド~ナ~♪とKMX君とサヨナラした。

突然の心停止で、治療方針を決定しようと調べたら、あの手この手で

部品が手に入らないことはないが、高額な治療費となってしまうため断念。

ドナーを探すと、これも見つからないことはないが、遠方から運んで来なきゃ

ならないのばっかりなのと、それなりの価格になってしまうため断念。

結果、オークションに出品。

健康な心臓を持ってる人に社会復帰させてもらうか、ドナーとして多くの

人に臓器を使ってもらおうと考えたのである。

そして、有難いことに落札され引き取られて行った。

落札していただいた方は三重県の人で、遥か遠くのこの地まで

軽トラックで奥様と一緒に5時間もかけて来られた。

生き返らせてもらって、元気に走れよぉ~!

さてと・・・、ドナドナしちゃったんで、やっぱり次のオフ車が欲しくなる。

ただ、オークションなんかを見てても、知り合いに聞いたりしても、

なかなかググッと来るものがない。

どれもこれも4サイクルのトコトコ走るのばっかり。

それならシルクロードで良い。

欲しいのは、跨った途端にアドレナリンがビュビュビュッと出て、

目を吊り上らせて走りたくなるようなバイクなのである。

新車を買えるほどの余裕もないから、気長にオモロげなのを探そう。

あ、このブログを呼んでくださっている奇特な方で、オモロげな

格安オフ車をご存知の方はご一報くださいませ。

20116111

数日前に暑さ日本一を記録したのがウソの様に涼しい夜。

散歩がてらにホタル見物。

っても、玄関を出て30mほどで飛んでるんだけど・・・。

とは言っても、数匹しか飛んでないから、更に50mほど足を伸ばす。

今年は今までより少ないけど、今夜もあっちこっちからホタル見物の

家族やアベックの車が集まっていた。

大変ですねぇ~、ホタルを見るために遠くから。

玄関を出て100mも歩けばホタルの銀河。

家の周りには、流れ星の様に群れから外れて冒険するホタル。

これは贅沢な暮らし方なんだろう、きっと。

20116112