横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

JAFEAウェスタンミーティング2007

今日は神戸のフルーツフラワーパークに行った。

そこで開催されたJAFEAウェスタンミーティング2007を覗きに・・・。

これは、JAFEA(日本四輪駆動車用品協会)の西日本支部が

行っている四輪駆動車の祭典。

多くのドレスアップコンテストにエントリーされてるものや、

ショップが展示している最新チューンドカーは垂涎物である。

今日は、仕事を終えられたのが思いがけず遅かったんで、

家を出発したのは11時頃で、到着したのは12時半頃だった。

で、到着して、展示されている車の外観ではなく、宴会の時に

コンパニオンのお姉さんのスカートの中を標的に座卓の下を

匍匐前進で突進するように、腹這いながら足回りを舐めるように

見ていた。

それを哀れんでかどうかは知らないが、いくつかのショップの

お姉さんやお兄さんがパンフレットやカタログなどをくれた。

変質者に見られたのではなかろうかと、チト不安。

そんで思ったんだけど、来年は自分の車でエントリーなんてのも

良いではないかと・・・。

とてもじゃないけど、賞を貰えるような車じゃないけど、人との

付き合いの幅がグ~ンと広がるんだろうなぁ。

それに、何と言っても、ただ見に行くよりエントリーした方が

面白そうだし。

そんなこんなで、3時半頃に会場を後にした。

せっかくなんで、帰りがけに神戸三田プレミアム・アウトレットに

立ち寄った。

すっごい多くの車とお客さんにビックリ。

バスも軽く10台以上は入っていた。

いくつかの店に入って思ったんだけど、やっぱり自分自身が

ビンボー人であることを実感。

ブランド物に興味が沸かない。

アウトレット・モールよりも、100円ショップやホームセンターの方が

魅力的なのである。

ブランド物ジーンズより、ホームセンターのカーペンターパンツ。

ブランド物バッグより、ホームセンターの工具入れバッグ。

ブランド物食器類より、100円ショップの食器類。

悲しいかな、ビンボー人の性なのだ・・・。

まぁ、趣味は様々。

マニアックな四輪駆動車にドップリ浸かるのも普通の人には

理解できない趣味の世界なんだろう。

200710211

200710212

200710213