横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

HUMAN BODY

買った・・・。

別にフーゾク業界で人身を買ったわけではない。

オンナ好きは自覚してるが、フーゾクは好きではない。

オッと、話が横道に・・・。

で、何を買ったかってぇ~と、『HUMAN BODY』と言うプラモデル。

日本語名で『精密人体構造モデル』と書かれている。

人体の解剖を学ぶことができるプラモデルなのである。

実は、このプラモデルのことを、とある方から教えてもらい、

買ってきたのである。

現物を見ると何年何十年前のものかと思うくらい古そう。

そして、値段を見てまたまたビックリ。

なんと3150円!

仲間内でバイクや車やその他もろもろを貰ったり譲ったりする時、

缶ビール一箱が相場と言う私にとっては、恐ろしく高額。

とは言え、物欲には勝てず購入。

帰って箱を開けると、思った以上に精密な部品。

もちろん、臓器に合わせて色を付けなくちゃいけないけど。

で、眺めているうちに組み立てる気が失せていった。

お気に入りの物はオリジナルで置いておきたいと言う

悪い癖がある。

バイクもノーマルのままの物と、手を加えて乗るための物を

所有してしまうのである。

そんな悪い癖のためにガレージに古いバイク、しかも同じバイクが

10台くらい並んでいる。

で、このプラモデルも二つあれば一つを完成させるのだが、

こんな古いプラモデルは今となっては手に入らないだろうから

このまま置いておくことにした。

作るのはいつでも作れるしねぇ~!

200611101

200611102