読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

バカモンGO

世界中でポケモンGOが大ブレイクしているらしい。

なんせ、経済にまで大きな変動を与えてるんだから凄い。

しかも、イスラエルの大統領が官邸でプレイしてたり、アメリカのニュース番組で

キャスターがプレイに夢中になって生放送中にカメラの前を横切ったりとか、

子供よりも大人が夢中になっている。

ん~、こりゃ近い内に、歩きポケモンGOで交通事故に遭ったり駅のホームから

転落したりして死者が出るな、きっと。

いよいよ、リアルとバーチャルの境界がなくなる時が来たようだ。

ま、私はゲームには疎いんで、恐らくすることはないと思うが・・・。

で、今日は久しぶりに風が吹く予報だった。

ただ、昼過ぎまで仕事だったんで、帰宅して数分で準備を整え海へGO!

どこもかしこも海水浴場と化しているため、丹後砂丘のシークレットポイントへ。

到着したら、沖には白波が立ち既にビュンビュンの北西の風。

少しオーバーかもと思いながらも12㎡をセット。

葛野浜でも誰かは分からないけどカイトが1機上がってた。

セットも終わって海に入る頃、葛野浜のカイトが降ろされていた。

気になりながらも海に入ると、予想よりも風が弱くて思ったようにスピードが出ない。

ってより、アップウィンドを取れないどころか、あれよあれよと言う間に風が落ちて上陸。

そして、無風。

時は既に午後3時。

諦めて片付けを開始してると、少しだけ吹き始めた。

ただ、最大サイズの17㎡は持って行ってなかったから乗れるはずもないんで撤収。

仕事が残業だったってことと、自然現象はどうしようもないからだけど、貴重な時間を

無駄に過ごしてしまった。

バーチャルではなく、リアルでのバカモンGOなのである。

2016714