横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

Ekiden

今日も仕事から帰宅して、天気は良いし放ったらかしにしてる柚子とか大豆の収穫を

しなけりゃなんないと思いながらも、今年は神鍋で近畿中学校駅伝競走大会が

開催されるんで、見に行ってきた。

もちろん、地元中学校は出てないし、知ってる選手が出てる訳じゃないけど、大きな

大会だけに見に行かねばと…。

んで、到着したら既に女子は後半。

男子はスタートからゴールまで見て応援。

まだまだ、あどけなさが残る中学生。

そんな彼らが流す汗は素晴らしい!

52歳を目前に、職場で上司からの有難ぁ~い指示指導を受け、緊張の汗を流す

オッサンの汗とは清々しさが違うのである。

で、世界的にも『Ekiden』が共通語になってる駅伝。

決して食べて楽しい『Ekiben』ではなく『Ekiden』なのである。

陸上今日の中で、自分が出るのは苦手だが見るのは一番楽しいのが駅伝。

個人の能力や調子だけが勝負の行方を決めるんじゃないから、見てて面白い。

終了後、買い物や何やかんやで帰宅したのが3時半頃。

既に雨は降り始めたため屋外の作業は断念。

明日も雨だし雪にもなりそうだから、今日やり残したことは、いつになったら出来るやら?

20141130