横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

DRAGON・Ⅱ

昨日は仕事が猛烈に忙しく、一睡もせぬまま朝を迎えた。

そして、9時半頃に帰ってからも用事があったんで寝られなかった。

んでもって、午後からは病院で手術を受けなきゃならなかったんで、

またまた寝られなかった。

手術って言っても、皮下腫瘍の摘出で簡単なもの。

どうも体質的に、粉瘤が出来やすい。

粉瘤は首なんかに出来やすくて、今までも何回か摘出して

もらったんだけど、首や顎だった。

でも、今回のは鼠径部。

さすがに場所が場所なだけに写真を載せるのはやめとこう・・・。

で、夕方に帰ってワンコの散歩に行って、夜は中国伝統芸術の

チャイニーズ・アクロバットDRAGON・Ⅱって公演を見に行った。

とある筋の方から、無料招待券を提供してもらって、本来は

1,500円のところをタダで見させてもらった。

雑技・京劇・川劇を織り交ぜてのステージで、見応えがあった。

能楽狂言と言った日本の伝統芸術とは違い、かなり

アクロバティックなもの。

と言っても、能楽狂言をナマで見たことがないけど・・・。

で、やっぱり、何でもナマはエエなぁ~!

中国の食品などの危険性、政治的問題、従軍慰安婦問題など、

国家間では友好的な関係にない中、政治とは関係ない

今日みたいな公演で互いを理解しあうのは大切なことで、

政治解決しないことでも解決の糸口が見つかるんじゃないかと

思いながら見ていた。

柄でもないが・・・。

そんな訳で、昨日の朝から、これを書いてる今まで寝てないから、

かれこれ40時間も寝てない。

人間て、頑張れるものなんだぁ~!

でも、明日も仕事だから、今夜は早く寝よう。

2007711_2