読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

ALWAYS 三丁目の白日

(スキー30日目)

昨日、行きつけの自動車屋さんに、軽トラックの車検を受けるために持って行った。

マニアックな車を多く扱ってるのと、特に私への代車は変テコなのが多い。

私が以前に乗っていて、買い取ってもらったBMW2002とか・・・。

で、今回はサニートラック・ショートボディの完全ノーマル。

確かに魅力的である。

TSサニーのエンジンに積み替えて、オーバーフェンダーを付けて、板バネを逆付けして、

峠道なんかを走ったら面白いと思う。

金銭的に余裕があれば、買い取って遊びたいと思うけど、さすがに無理。

軽トラックのように仕事をしてくれないもんなぁ~。

で、今日もスキーに行きましたよ、この車で。

駐車場に着いて車を眺めると、場違い感が大きい。

どノーマルだけに、映画の「ALWAYS 三丁目の夕日」に出てきそうな感じ。

さすがに、夕日はなかったんで、「三丁目の白日」とでも言うべきか・・・。

20163101

そして、スキーだけど、山頂付近で昨日からの積雪は5㎝ほど。

今日は一日を通して気温は低く、どこもかしこもカリッカリ。

ま、それが面白いんだけど・・・。

20163102

20163103

帰宅して、犬の散歩をしたりして、前から作らなきゃと思ってたものを作ってみた。

もちろん、材料は車庫に転がってる木の端くれなどの廃材。

作業時間は1時間ほど。

スキーのストック掛けなのである。

ストックは、3セットを使い分けてるんで、3セットだけ掛かれば良いんだけど、

板の数だけストックも増える可能性もあるんで、5セットが掛かるものを作った。

磨いてニスでも塗れば良いんだろうけど、自分が使うだけだから簡単なヤスリ掛けのみ。

それでも、意外とクオリティーは高いのである。

板、ブーツ、ストック、グローブ、ウェア、ヘルメットなどのスキー関連一式を

収納できるラックを作ってみようかなぁ~?

部屋や車庫、それとか玄関なんかの壁に設置できるようなもの。

誰か、要りませんか???

お安くしときますぜ・・・。

20163104

20163105