横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

69円の幸せ

(スキー19日目)

スキー場に到着したのは10時前。

駐車場には、いつもに比べ車が5倍ほど。

今日、大会か検定かあるんかなぁ~と思うほど。

で、後で分かったんだけど、今日はイケメンデーで、男性のリフト料金が半額みたい。

シーズン券の私は関心もなく知らないかったけど、やっぱりこれは集客効果あり。

毎日がこれだと、大して多くないと思うけど、イケメンデーとかレディースデーとか

織り交ぜることで集客力が上がると思う。

それと、お蔭様で、今日は多くの顔馴染みと会うことが出来た。

んで、今日の雪は良かった。

一昨日からの追い雪は場所にもよるけど30~50㎝って感じ。

気温は低くて、午後になってもサラッサラ。

山頂から見る景色も、曇り空とは言え綺麗。

ワンダフォ~!

20151291

メインで滑ったのは、弾丸横切り林抜け旧4線新雪深雪ご親切コース。

ただ、林抜けは、こないだから警戒してたとおり割れ目裂け目出鱈目状態。

上から見てたら、美味しそうに見えるけど、下から見たり、滑ってみたら、危険な状況。

実際に、何人か落ちてた。

ま、大きな怪我もなさそうだったんで良かったけど…。

20151292

20151293

そのコースを10本滑って、昼も過ぎたし腹も減ったし、今日はパウダー好敵手が多く、

コースも荒れてきたんで休憩所へ向かってダウンヒル

今日のランチは鍋焼き天ぷらうどん。

仕事帰りにマーケットに寄って、30%オフのものを買って持ってきた。

お値段は69円。

いやぁ~、寒い日にスキー場で食べる鍋焼き天ぷらうどんは最高だわっ!

これぞ、69円の幸せ…。

20151294