仕事から帰って、直ちにマシンの整備。
バッテリーの急速充電、タイヤの空気圧調整、冷却水の補充をした。
オイル交換は数日前に完了済み。
そして、キーを回すと、重めのクランキングで吠え出すエンジン。
半クラッチはほとんどなく、ボーグ&ベックのよう。
4つのタイヤがターマックを掻き毟り加速する。
同時に前輪が浮き上がる。
アクセルワークで前輪を接地させハンドル操作を可能にしながら、更に加速。
そして到着したのは、このマシンにこそ相応しい場所。
そこは田んぼ…。
そう、田植え前の最初の仕事である荒起こしをした。
もちろん、我が家だけではなく、あちこちで「チーム田んぼ」が荒起こし。
我が家が作ってるのは僅か2反の田んぼなんで、2時間ほどで終了。
その後、タンボルギーニ・ケイトラックにゴムボートを積むキャリアを取り付けた。
そして、船外機の点検をしたら燃料が追い付いてない感じだったんで、
キャブレターを分解清掃してオイル交換。
船外機も絶好調ぉ~!
これで、いつでも魚釣りに行けるな…。
ところで、訳あって分解修理中のジャイロ・キャノピーさん。
最初は、簡単な修理だけでとは思ったもんの、あちこちに老朽化が見られ、せっかくなら
徹底的に直してやろうと思ったら、写真のような状態になってしまった。
フレームやフロントフォークの錆が、想像以上に進んでたんで、この際に全車輪を
アルミホイール化してリヤをワイドにしてミニカー登録にしようと思って、健康な
フレームを入手して交換したところ。
近日中にフロントフォークが来るから、それを交換してから、その他の老朽化が
進んだ部品を、整備しながらチェックして入手する段取り。
イメージはトゥクトゥクかなぁ~。
いやいや、もう少しカッコ良くしなければ…。
さて、全面塗装は何色にしようかねぇ~?
もちろん、自家塗装だけど。