横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

何とか無事に49年

昨日が誕生日だった。

いつものように朝に出勤して、24時間の勤務を終えて今日の朝に帰宅。

前日、娘と孫が来て一日早い誕生祝をしてくれた。

丁度、娘が孫くらいの時に母が大病を患った。

孫と楽しく過ごしていた時の事。

3ヶ月前に検診を受けていたにもかかわらず、見つかったのは

手をつけられないほど進行した病。

その後、約1年は入退院を繰り返し残酷な治療を受けさせた。

奇跡を信じて・・・。

そして、2人目の孫が生まれ、その手に抱いてから数日で息を引き取った。

享年49歳。

何とか無事に、母の生きた49歳まで生きさせてもらった。

我が人生で「こりゃ、死んだな・・・」と思ったことは数え切れない。

それでも、生きさせてもらっているってことは、神さんが「まだ生きても良いよ」と

言ってくれているに違いない。

そして、今の私が出来る母への親孝行は、母よりも1年でも長く生きることしかない。

亡き人には言葉も気持ちも届かない。

ただ、長生きすることだけを考えて消極的な生き方はしたくない。

これからも、スリリングな生き方をしながら長生きをしてやるさ!

私に抱きついてくる孫の愛しさを感じるながら、母の無念を思う今日この頃。

20121271

で、今日は仕事から帰宅して、一昨日から滞在中の娘と孫を置いてスキーへGO!

帰宅したら家の周りには膝上まで積もっていたんで、雪かきをしてからだったんで

滑り出しは昼前になってしまった。

カフカパウダーを期待してたんだけど、ただただ深いだけで重い湿雪。

腹で雪を抱えながら滑られるほど深かったけど、斜度がないところでは

スピードが出なくて、面白かったのは急斜面のみ。

旧4線へのアクセスも私が最初で、普通の雪ならブッ飛べるのに、

あまりの重さに途中ラッセル。

2時前、スノーボーダーの若手同僚君達と合流して滑る。

先に彼は撤収して、その後は1人で滑るものの、降雪が激しくなって

午後3時に撤収。

帰宅途中にホームセンターに寄って買い物して帰宅。

車庫前の雪かきをして帰宅する孫ちゃんを見送りワンコの散歩。

夕食を済まして剣道の稽古へGO!

こんな普通の生活を出来ることに感謝感謝・・・。

20121272