横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

3月の白

思いがけない戻り寒波。

雪不足で、こないだクローズしたはずの奥神鍋も昨日から再開。

ってなわけで、仕事明けで朝飯も食わずに行った。

行きがけに、神鍋道の駅にある、パン屋さんPain de "A"に立ち寄って、

焼きたてのチーズとベーコンが入ったパンを購入。

このパン屋さんは美味いので、お勧めのお店。

店自体は狭いので、私が買っている最中に入り口で行列が出来ていた。

駐車場で、パンを食べながら準備してると、福知山のHさんが登場。

挨拶をして先に出発して、滑り出しは9時30分。

山頂に上がると、予想以上に良い雪質と積雪。

山の木々に雪が張り付き1ヶ月前にタイムトリップしたよう。

ストックを刺して以前の雪面から今回の雪面までを測ってみると約80cm。

まさか、この時期に、これだけ積もるとは・・・。

もちろん、バージンスノーを探してフォールイン。

5線リフト下は独占して、ブッ飛んでいた。

何本目かで、リフト上から「ヘイヘイヘイヘ~イ!」と声援を送ってくれる

見ず知らずの兄ちゃん。

思わず「トゥースッ!ヘェ~!!」と応答してしまった。

兄ちゃん、罵声じゃなかったと信じてるぜい!

そして、旧4線に下から見てて気になるトラックがあった。

ほとんど真っ直ぐなフォールライン。

しかし、それにしては小刻みに不細工なスラローム

近付いてみて、予想は確信に変わった。

何と、それはイノシシ君のトラック。

しかも、足跡を見ると直登。

私も、君ほどの体力と気力があれば良いんだけどなぁ~。

そんなことを思いながら、イノシシ君のトラックと平行にフォールダウン。

残念だけど、君の気持ちは分からなかったよ・・・。

20103111

20103112