横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

平成21年の稽古始め

平成21年が始まって5日目。

そして、今日は我が弱小剣友会の稽古始め。

いつもなら土曜日とか日曜日にするんだけど、今年は色々と事情があって

月曜日の午後4時半からと言う中途半端な時間から開始。

各事業所も今日が仕事始めなんで、たまたま休みだったり、午後から休みが

取れた大人だけしか参加できなかった。

でも、子どもらは今年も元気な顔を見せてくれた。

1時間ほど稽古をして、別会場に移動。

夕食をしてゲームをして無事に稽古始めも終了。

そして、オトナの時間の始まり始まりぃ~!

会場を片付けて、近くの飲み屋さんへ・・・。

当会のオッサン連中は、とにかくよく飲む。

私も自分自身で酒が強いほうだと思うが、当会のオッサン達の

足元にも及ばない。

そんなオトナの二次会。

そもそも、今日の稽古始めの打ち合わせの後も、このオッサン達は

飲んでいた。

で、スッカリ、打ち合わせのことを忘れていて、元旦の朝に電話してきて、

「どんな段取りになっとるんだ?」と言いよった。

ん~、そんなこんなでも、今日の稽古始め式が無事に済んだのは、

保護者のお母さん方と”私”の努力の賜物である。

この日記を書いている今も、あのオッサン達は次の店で飲んでいるはず。

ただ、私を指導してくれる、愛すべきオッサン達なのである。

2009151

2009152