横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

KISS釣れず

今日は休みだったのと、こないだ気比の浜に行った時、若いアベックさんが

浜からの投げ釣りで白ギスを沢山釣ってたから、キス釣りに行ってきた。

弱い南風だったんで、カヤックで岸側から沖に向かって流しての釣り。

だが、しかぁ~し、最初にアタリがあっただけで全く釣れず!

海の中を目を凝らして見るも、キスが居ねぇ~。

それでも粘ってると、目の前5mほどで、30㎝程のサバの群れが跳ねだしたら、

恐らくブリだと思うけど、大きな奴がバッシャバッシャと食いまくっていた。

そりゃ、キスも居らんわ・・・。

はぁ~、KISS釣れずの残念な魚釣りとなってしまった。

f:id:yokozukioyaji:20200910203446j:plain

f:id:yokozukioyaji:20200910203507j:plain