横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

台風前の微風ぅ~!

猛烈な台風10号が九州に接近中。

ここ近畿地方の北部は、それほど大きな影響なさそうだけど、は仕事から帰った午

前中に、家の周りの飛びそうな物を片付けたりして準備。

その後、用事を済ませて昼過ぎにカイトサーフィンをしに気比の浜に。

でも、気比の浜は今年の夏から入場料を取って管理してて、9月12日からは

キャンプ場として管理するらしい。

まぁ~、仕方ないかな。

なんせ、ゴミは持って帰らないどころか、その場に放置。

あちこちで地面で直接の焚火をして芝は焼けてボロボロ。

残念だけど仕方ない。

無料で自由に使わせてもらえたのを良いことに、やりたい放題してきた一部の

マナーの悪い人達が多かった。

こうやって、全国の良い遊び場が有料化された管理地になっちゃうんだろうなぁ~。

ま、そんなマナーの悪い人達は有料化されたら来ないから、浄化されて良いかも?

と言うわけで、今後は気比の浜利用は車1台につき1,000円、1人につき500円を

可愛いおネェーさんに払ってねぇ~!

んで、北東の風と読んでたんだけど、どっちかって~と真北に近く、弱かったんで

久美浜に移動。

小天橋に行ったら、人も少ないし波もなく乗れそうな微風。

ジモッチーの知り合いのウィンドサーファーさんがやってたんで、直ぐに準備。

隣の葛野浜ではIさんとKさんのカイトが2機。

風が吹いたり落ちたりしたけど、2時間ほど楽しめた。

台風前の微風ぅ~!

f:id:yokozukioyaji:20200905202241j:plain