横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

更に吉を呼ぶ花

♪いつもの様ぉ~にぃ~♪

の歌じゃないけど、いつもの様に仕事からの朝帰りの今日、スーパーマーケットの

玉子の安売りをターゲットにして買い物に出たついでに、香美町の遍照寺の

桔梗を見に行ってきた。

ここ、高野山が総本山になるお寺で、我が家の宗派とは違うが、お参りすることが

悪いはずもなく、今の季節は境内に咲き乱れる桔梗が綺麗で有名なお寺。

願掛け地蔵尊に願望欲望野望希望を長々と願い手を合わせた。

ん~、こんなだから何も叶わないんだろう・・・。

桔梗。

更に吉を呼ぶ花らしい。

既に吉があっての更にかもしれない。

ま、こんな私でも、吉は少しは持っている。

あ、そう言えば、今年の正月の御神籤は大吉だった。

よっしゃ~、更に吉よ来いやぁ~!

f:id:yokozukioyaji:20200725211812j:plain

f:id:yokozukioyaji:20200725211833j:plain

f:id:yokozukioyaji:20200725211851j:plain

f:id:yokozukioyaji:20200725211909j:plain