横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

梅雨の平日大工

久し振りに書くブログ。

なんせ、ここんところ雨続きなのと、新型コロナウイルス感染症の関係で、

休みの日も何も出来ず、どこにも行けず、畑とか田んぼとか山とかで遊ぶ日々。

雨が多いせいか、草や笹の伸びが凄いのである。

13日の金曜日のジェイソンのごとく、草刈り機を振り回す日々なのである。

とは言え、物欲は変わりなく、数日前にカヤックを購入してしまった。

これで2艇になった。

ってのも、孫ちゃん達を遊ばせるにしても1艇じゃ足らないし、友達と遊ぶにしても

数ある方が楽しめる。

ちにみに左の黄色と緑のが新艇。

f:id:yokozukioyaji:20200716204828j:plain

ただ、かなり大きなものなんで格納するために工夫しなきゃなんない。

なので、今までの1艇の格納場所のリフォームが必要に・・・。

私の秘密基地はプレハブなんで、海関係の物を格納する場所は塗装コンパネとかで

壁を作らなきゃなんない。

2艇のカヤックを立てかけられるラックを作ったんだけど、それに関係する小物も

増える訳で、今までコンパネ横置き1段だったのを3段にしてみた。

プレハブに幅約3mに奥行きのロスを少なくしながらコンパネを3段も張るのは、

かなり大変。

とは言いながらも、何とか完成。

ってか、棚とかは付けてなくて壁だけぇ~。

長さ3メートル近い棚板って、どこに売ってるんだろう?

ま、取り合えずは、車の乗り降りに邪魔にならないカヤック2艇の縦置きスペースが

完成したのである。

充実した、梅雨の平日大工なのであった・・・。

f:id:yokozukioyaji:20200716205250j:plain

f:id:yokozukioyaji:20200716205355j:plain