横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

波と波の間の遊び

2年ぶりの魚釣り。

色んなことがあった、この2年。

ゴムボートでの魚釣りは、元々は父を連れて行きたくて導入。

施設に入れたまま、インフルエンザや新型コロナウイルス感染症の関係で

面会も出来ないまま数か月。

元気にしてるみたいだけど、家族のことなんか分からなくなっているはず。

ま、施設に入る前から、家族のことも分からなくなってたから仕方ない。

そんなこんなんで魚釣りに行く気にもなれず放置。

そんな中で、ちょっとした切っ掛けをもらって久々の魚釣り。

でも、寂しいねぇ~、父のいないボートで、1人だけで釣りをするのは・・・。

そんなことを考えながらの魚釣り。

f:id:yokozukioyaji:20200529224423j:plain

釣れたのはガシラだけ。

高級な魚は釣れなかった。

まぁ~、前からこんなもんだ。

刺し身と汁にして命を食う。

美味かった。

これは、絶対に魚釣りをする者しか味わえない美味さ。

f:id:yokozukioyaji:20200529224443j:plain

食べ物の好みは、子供の頃とか大人になってからの経験とかの影響が大きい。

こんな私だが、お勧めするのは、幼少期から魚釣りをさせて、それを食わすこと。

私自身はダメ人間のままだったが、良い人間に育つ可能性がありますよぉ~!

新型コロナウイルス感染症の波と波の間で遊ぶしかないのである。