横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

何があっても春は来る

1月に予想してた通りに新型コロナウィルス肺炎は拡大を続けている。

ただ、ホントに、これは終わりの始まりが始まって少し経ったばっかりだと思う。

これからが本番。

残念ながら大好きな志村けんの「大丈夫だぁ~!」も聞くことが出来ないだろう。

こんな稚拙なブログでも見てくれている皆さん、今は人混みを避け感染しないように、

そして感染させないようにいたしましょう。

海外の医療先進国の病院ですら、マスクや防護服が不足して、マスクを手作りしたり、

ゴミ袋を纏って防護服代わりにして医療を提供しているような状況。

マッドマックスや北斗の拳みたいに、ヒャッハァー状態は目の前なのである。

とは言え、そんな事ばっかり考えていても楽しくないのと、時間に余裕が出来たんで

近場の早咲きの桜を見てきた。

と言っても、我が家から車で15分も掛からないけどねぇ~。

で、その桜は竹野町椒の「おまき桜」と言う、県内で一番大きいエドヒガン。

その桜の木の下のベンチに座って、マーケットで買った弁当を食う。

何故か普通の市販の弁当なのに美味かった。

物凄く美味かった・・・。

f:id:yokozukioyaji:20200326205143j:plain

んで、帰宅してから、我が家の山に移植したものが流れて増えた河川敷のコゴミを

見に行くと食べ頃になっていた。

そして、摘んで持ち帰り、晩御飯に茹でて食ったら美味かった。

ただ、私は生態系の破壊をしてしまっている。

f:id:yokozukioyaji:20200326205233j:plain

その後、畑に撒く鶏糞を買いに行って、車検上がりのジムニーを

受け取って、農器具庫の片付けをして春準備。

ひょっとしたら、来年の今には私も死んでいるかもしれない。

それでも、何があっても春は来るのである。