横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

♪雨に滑れば♪

(スキー:17日目)

♪I'm Skyin' in the Rain(雨の中で滑ってる)

Just Skyin' in the Rain(ただ雨の中で滑ってる)♪

小学生の頃に見た「雨に唄えば」と言う1953年作の映画。

私が1963年生まれだから、生まれる10年前に公開された映画。

もちろん、映画館とかじゃなくテレビで・・・。

子供ながらに、大雨の中、わざわざ傘を畳んで雨に打たれながら街灯に手を掛け

回りながら歌う姿は、なんと楽しそうかと思った。

それ以降、観ていないが鮮明に覚えている。

別に映画が切っ掛けって訳じゃないけど、雨に打たれるのも、風に吹かれるのも、

雪に纏わり付かれるのも、日差しに刺されるのも好きである。

スキーのホームにしてる奥神鍋。

雪不足の今季は、残念ながら3月1日が最終らしい。

なので、雨降りの今日も行ってみた。

いや、今日の雨なんて大したことないし・・・。

もちろん、人工雪のコースだけしか雪が残っていないけど楽しんだ。

ジーン・ケリーの歌を勝手に替え歌にして。

あ、もちろん、歌い出ししか分からないので、突っ込みは遠慮願いたい。

f:id:yokozukioyaji:20200226181057j:plain

f:id:yokozukioyaji:20200226181130j:plain