横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

真面目に生きよう

(スキー:13日目)

今季は真面目にやってなかった狩猟。

今日は休みで久し振りに予定がない日だったんで、昨日の内に新しい足跡を探して

仕掛けてみた。

そしたら、ちゃんとシカが掛かっていた。

今季初の獲物である。

中くらいの大きさのオス。

これで、今年の夏も近所の小学生とかを集めて第2回目の自然環境学習を目的にした

お家キャンプを開催しようと思ってるんで、ジビエカレーを作らせることが出来る。

もちろん、自家消費もするけどねぇ~。

f:id:yokozukioyaji:20200215001756j:plain

んで、チャチャチャっと脱血と内臓出しをして流水に浸けてから、直ちにスキーへ。

残念なほど雪が少なくなっていた。

ま、根雪がないところの降っただけだし仕方ない・・・。

アップ神鍋なんか、こないだの連休だけの営業で、もうリフトの搬器が外されてた。

で、30分ほど下のコースだけ滑って撤収。

流水に浸けたシカを解体しなきゃなんないから。

f:id:yokozukioyaji:20200215001836j:plain

f:id:yokozukioyaji:20200215002208j:plain

取り敢えず、空腹を満たすために、お気に入りの久美浜のラーメン屋さんで昼食。

その後、ホームセンター回りをしながら帰宅してからシカの解体。

今季は1頭目だけど、ここ数年で培った技術は衰えてなくて、チャチャチャっと解体。

そして、夜は剣道の稽古。

正月明けにスキーで気を抜いてて不覚にもリフト乗り場前で転倒して傷めてた左肩も

かなり動かせるようになって、気持ち良い汗をかいた。

いやぁ~健康って良いねぇ~!

ところで、健康で気になるのは中国発祥の肺炎。

これ、WHOも日本の厚労省も、かなり真実を隠してるだろぉ~?

某論文で

 世界的に感染が拡大している新型コロナウイルスについて、HIVウイルスと

 「不気味なほど」(Uncanny)類似したタンパク質が含まれている。

と書かれている。

 んで、どの記事だったか忘れたけど、人為的なくして自然発生しないとか・・・。

そして、HIVの治療薬が効果あるとして早くから投与された。

普通、医療の現場で、そんなことするか?

アメリカは当然として、情報を持ってたからとしか考えられない。

ま、なんせ中国は何をやっているか分からないからねぇ~。

だから、恐ろしいのは、今後の感染の広がりと致死率。

スペイン風邪で世界人口の4分の1が死亡したけど、今回の肺炎はそれ以上かもねぇ~。

意外と呆気なく人類は滅亡するかも・・・。

まぁ~、地球の歴史から考えると、過去に5回だか、生命の9割以上が死滅して

また進化してを繰り返してきたらしいんで、普通のことかもしれない。

ただ、恐らく、それは巨大隕石の衝突とか、巨大火山の噴火とかだろう。

こんな病気で人類滅亡なんてことにならないことを祈るのである。

そして、だからこそ、後悔しないように今を楽しむのが一番なのである。

真面目に生きよう。

あ、ちなみに、こないだの日曜日と祝日の火曜日にお孫ちゃん達を連れてスキーに

行ったけど、私のスキー履歴にはカウントしないので・・・。