横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

寿命タイマーがまた一つ・・・

今日は57歳の誕生日。

おめでとうと言ってもらえるもんの嬉しいことはない。

また、寿命タイマーがまた一つ進んで、棺桶が近くなっただけ。

ま、人間だれしも、生まれた時から死に近づきながら生きてるんだけどねぇ~。

それに、私の場合も、遺伝子を次世代に残したから、生物としての役目は終えた。

んで、そんな今日は、関与している某自然学習会の竹炭作りに参加。

竹を切って割ってペール缶に詰めて焚いて埋める。

f:id:yokozukioyaji:20200126223135j:plain

その間に、近くの山林を散歩して自然観察。

梅の花が咲いてて、今年の春の早さと言うか、冬のなさを実感。

f:id:yokozukioyaji:20200126223220j:plain

そして窒息消火後に掘り出して完成。

竹炭って、買ったら高いみたい。

今度、家で作ってみようと思うの・・・。

 

f:id:yokozukioyaji:20200126223542j:plain