横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

絶滅危惧種の脳細胞

(スキー:6日目)

午前中だけスキーに行ってきた。

朝から雨だと思ってたら晴れてたんでね。

んで、その時、気が抜けていた。

今シーズンの初ゴケ。

リフト乗り場の近くで減速してる最中にハイサイドを食らったようにコケた。

背中と左肩と左側頭部を激しく雪面に打ち付けた。

肩を脱臼して鎖骨を折ったかと思った。

でも、痛いもんの何とか手が上るから脱臼も骨折もなし。

右手を動かしたら問題なく動いたんで、左の脳挫傷はなさそう。

ただ、その衝撃で、数少ない絶滅危惧種である貴重な私の脳細胞の多くが死んだ。

あぁ、勿体ないことをした・・・。

これで、認知症までの時間が短くなってしまった。

そして、肩が痛いのである。

ちょっくらボッコリと腫れている。

明日、休みをもらって計画した我が弱小剣友会の稽古始め。

こりゃ、素振りすら出来ないかも?

f:id:yokozukioyaji:20200110213220j:plain

f:id:yokozukioyaji:20200110213241j:plain

んで、11時頃に撤収して、お気に入りのラーメン屋さんに行って腹を満たす。

そんでもって、海は風が強そうだったんで誰か物好きがいないか見に行く。

さすがに、荒れてて誰もいなかった。

f:id:yokozukioyaji:20200110213302j:plain

さてと、明日は更に痛みが強くなるだろうな・・・。