横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

交換

今日は休みだったんだけど、昼から夕方まで仕事。

で、午前中、自動車の修理をした。

修理っても、ダッシュボードの交換。

去年の春からフォーマル用に格安で手に入れたウィッシュに乗っている。

なんせ、この夏に愛着のあった手放した熟女Z様をはじめ、ジムニー、軽トラックと

社会人として不適格な車しか乗っていなかったんで手に入れた車。

ただ、ダッシュボードにナビ用のスタンドを付けてあったのか溶けてボロボロ。

なので、少し前にオークションで手に入れてたダッシュボードと交換。

まぁ~、今の車のダッシュボード外しは面倒くさいこと・・・。

あっちを外し、こっちを外し、右に左に移動しながら何とか分解。

f:id:yokozukioyaji:20191106215017j:plain

そして、一番緊張したのがエアバッグシステムの移植。

ま、普通の衝撃だと爆発しないのは分かってるんだけど、爆発した時の衝撃と

小さな容器に収まってる火薬の塊を考えると、地雷ではないけど緊張する。

f:id:yokozukioyaji:20191106215045j:plain

んで、無事に移植して組み付けて作業して外した不要になったダッシュボード。

f:id:yokozukioyaji:20191106215121j:plain