横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

悪夢の続き

今日は休みだったんだけど、昼過ぎまで出勤。

んで、帰宅してから、畑で次に植える大根や白菜の準備。

そして、昨日の続きでジャイロ・キャノピーの修理。

と言うか分解。

決して、夢の続きではなく、どちらかと言うと悪夢の続き。

ミッションオイルも奇麗に抜けてたんで、ボルトを外してゴムハンマーで叩いて

ミッションケースを割ってデフの取り外し。

んでもって、左側ドライブシャフトを引き抜いた。

各部品を確認したら、幸いないことにダメージがあるのは左側ドライブシャフトと

ハブだけだった。

ちなみに、ドライブシャフトのダメージは写真のとおりで、スプラインが削れて

なくなっている。

ん~、今思うと、前にドライブシャフトのベアリングが壊れて打ち換えたんだけど、

その時にドライブシャフトも傷んでいたことに気付かず組んじゃったかも?

ま、とりあえず、中古部品を探そう・・・。

f:id:yokozukioyaji:20190903195920j:plain

f:id:yokozukioyaji:20190903200004j:plain