横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

やる気スイッチON!

仕事から帰って直ぐに父の入所先に会いに行った。

ここ数か月、いつ行っても寝てばっかりで揺すっても起きない。

ま、起きたところで私のことも分からないから、寝顔を見るだけで良い。

生き物の本能で、眠って体力を温存してるんだろう。

生き物は死期が近くなると眠って体力を温存するのである。

んで、帰宅してから、ここんとこ暑くて手を付けていなかったジャイロ・キャノピーの

修理だけど、やる気スイッチONで取り掛かった。

ハブの交換だけなら簡単なんだけど、ドライブシャフトの交換となれば大事。

まずは、ミッションケースに付いてる部品を外しまくる。

そして、今日はミッションオイルを抜くところまでで終了。

今後の作業は、左ミッションカバーを外してプーリーとかを分解して、本丸の

ミッションケースを割って、デファレンシャルギアの分解。

そして、ドライブシャフトの取り外し。

その後、ダメージを受けてる部品を確認してからの部品調達。

ん~、完成はいつになるやら?

f:id:yokozukioyaji:20190902225435j:plain

んでもって、夜は剣道の稽古。

こっちも、やる気スイッチONで頑張れた。

ここんとこ暑くてダラダラしてたから、今夜は全身の筋肉が悲鳴を上げているぜっ!