横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

天気の爺

今日は休みだったんで、朝からコンクリート作業をキリの良いところまでして、

GPVなんかの風予報では吹きそうになかったけど、恐らく吹くと読んで行ってみた。

着いたら3mくらいの弱い風で、試しにスタートしてみたけど上れるほどじゃない。

しばらくすると、沖から低く白い雲がやって来て空を覆う。

それと同時に不安定だけど、少し強くなったんでスタート。

案の定、低気圧の塊だったみたいで、海から少し入った辺りで、一時的にだけど

猛烈な雨が降っていたらしい。

祈るだけで雨を瞬く間に終わらせ、一瞬にして紺碧の青空を見せる能力を持つ

天気の子ならぬ、祈るだけで一瞬にして風を吹かせる能力を持つ、天気の爺にでも

なった気分だったのである。

もちろん、そんな能力は持ち合わせておりませぬが・・・。

そんなこんなで、3時頃まで遊んで天気も良くなって風も落ちて終了。

ちなみに、吹いたとは言え、手縫い修理した最大サイズのカイトと、最大サイズの

ボートとの組み合わせで走れただけ。

f:id:yokozukioyaji:20190717175619j:plain