横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

今年も蛍

今年も蛍が飛び出した。

いつもの年より10日ほど遅い感じ。

そして、不思議なのは、ゲンジボタルのシーズンが終わる頃に出て来るはずの

ヘイケボタルが既に飛んでいた。

それも、1匹や2匹じゃなく、そこそこの数。

ゲンジボタルが遅れただけで、ヘイケボタルが普通なのかねぇ~?

そして、目の前を飛ぶゲンジボタルを手の平に乗せ写真を撮る。

幻想的な古代の光。

ただ、フラッシュ撮影すると、ゴキブリちゃんと大して変わらぬ御姿。

皆様、蛍の古代の光は暗闇で楽しみましょう。

別に、ゴキブリちゃんが悪いとは思わないのだが・・・。

f:id:yokozukioyaji:20190602220717j:plain

f:id:yokozukioyaji:20190602220904j:plain