横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

同じナントカなら走りたい

幸いなことに、今日と明日が仕事も休みなんで少し前にチケットを購入していた

クロノスカラーテイン・ハチ北の1日目に行ってきた。

 

前回は仕事で行けなかったから、休みの今回は超ラッキー。

イベント名からだと何のことか分からないけど、自動車のヒルクライムレース。

ただ、今日は本戦じゃなく試走だけ。

とは言え、3本の試走だったから、3本目ともなると果敢にアタック。

明日の本戦が楽しみである。

んで、新しい車もあるけど、どちらかと言うと古めの車が多い。

出走車両はイタリア車が多いけど、ハコスカGTRとかZ432なんかもあったり、

変わりどころではトヨタのIQってなものまで。

で、たまたま隣で観戦されていた女性が、アバルト500で出場されている加古川方の

奥様で、色々と教えてもらった。

主催者がイタリア車好きだからイタリア車の参加が多いとか、爆音を轟かす

フェラーリ乗りの奥様は、ご主人が帰宅される時には音で2㎞先から分かるんで、

音が聞こえたら味噌汁を温めだすとか面白い話が聞けた。

そして、ご主人のアバルト500のカラーリングもカッティングシートで自家製らしい。

いやぁ~、凄い仕上がりにビックリである。

あ、写真を撮るのを忘れてた!

明日は撮らせてもらおう。

しかも、他の車にしても、ヒルクライムしてるのはビデオばっかりで、迫力を伝える

写真を、このブログに載せられない。

走ってるのは、スタート地点に移動する風景。

f:id:yokozukioyaji:20190420213847j:plain

f:id:yokozukioyaji:20190420214123j:plain

f:id:yokozukioyaji:20190420214150j:plain

f:id:yokozukioyaji:20190420214220j:plain

んで思う・・・。

同じナントカなら、見てるだけじゃなく、やっぱり自分で走りたい。

その内、熟女Z様を売っちゃおうかなと思っていたけど、これを見たら熟女Z様で

出場してみたいと思った。

夕方、帰宅してから田ンボルギーニ・トラクターで田んぼを爆走しようと思ったけど、

田ンボルギーニ・軽トラックで肥料を運んで、歩キ・ロメオで肥料を撒いたら日没。

田ンボルギーニ・トラクターで田んぼの荒起こしが出来るのは来週か・・・。

今年は、田んぼが乾かないからセオリー通りの工程で田植えを迎えられるだろうか?