横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

何故「愛のカタチ」なのだ?

(スキー:17日目)

スキー場に流れる海蔵亮太の「愛のカタチ」と言う曲。

元々は中村つよしの曲だけど、それのカバーとして歌っている。

確かに歌唱力で言うと、本家を超えていると思う。

ただ、スキー場で流れる曲として相応しいかと言われれば疑問である。

もっと、イケイケでテンション上がる曲の方がスキーには合ってると思う。

ただ、個人的には・・・好き♡

 この曲は、中村つよしがアルツハイマー型認知症の祖母に贈った歌。

♪愛子の名を忘れ 我が名を忘れ♪

リフトに乗りながら聞くと泣けるやないかぁ~い!

特養にいれてしまった父も、もう私が誰なのかも分からないだろう。

特に、ここ1か月、インフルエンザの関係で面会もできていない。

私がスキーを好きになったのも父の影響。

ってか、私の全ては父から受け継いだもの。

リフトに乗りながら回顧する。

ただ、スキー場に中がれる曲が、何故「愛のカタチ」なのだ?

そしてゲレンデは春の予感。

枯葉が雪上に落ちて、春の景色

万場は今週末で終わるらしいし、今年は季節が1か月くらい早いかもねぇ~?

f:id:yokozukioyaji:20190220205851j:plain

f:id:yokozukioyaji:20190220210227j:plain