横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

今日でしょ!

(スキー:15日目)

少しだけ雪も回復して天気は快晴。

そして、月曜日と言うこともあり、BOOSTERを初下ろしは、もちろん今日でしょ!

思ったとおり、しっかりと深めのコブが出来ていた。

で、躊躇なく突っ込む。

うん、何となく滑りやすい。

コブ自体が板を横にズラして、更に振り幅を大きくして作られたコブなんで、好きな

タイプではなかったが、何となく滑りやすい。

いつも履いてるGHOSTとの違いが顕著にある訳ではない。

そして、フラットな斜面を高速でターンしても、モーグル用の板みたいな怖さもなく、

ガンガンと飛ばせる。

小さなコブで飛んでスイッチで着地してみたら安定度抜群。

悪戯な滑りに合うのである。

ん~、コブ専用って考え方はしない方が良い。

コブでもどこでも快適に滑られる板で、少しだけコブ向きって感じ。

やっぱり、コンディションに合わせて、高速のウルフ、万能のGHOST、

悪戯のBOOSTERを使い分けるのが良い。

ちなみに、スキーの話じゃないけど、車やバイクのバッテリーがあがった時に

他の車とかからコードで電気を供給してスタートさせる時のコードを、

ブースターケーブルとかブースターコードって言う人が多いけど、あれは間違い。

他車から電気を飛ばすんで、ジャンプケーブルとかジャンプコードって言うのが

正しいのでお間違いなきよう・・・。

f:id:yokozukioyaji:20190218231007j:plain

んで、今年はスキー場に居られる時間が少なかったこともあって、山ん中で

自炊をしてなかった。

なので、今季初の山ランチをするのは今日でしょ!

マーケットで買った激安の袋入りラーメンを2人前。

いやぁ~、やっぱり天気の良い雪の中で食うラーメンは美味い。

f:id:yokozukioyaji:20190218231037j:plain

f:id:yokozukioyaji:20190218231108j:plain

f:id:yokozukioyaji:20190218231131j:plain

f:id:yokozukioyaji:20190218231204j:plain