横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

素敵な世界

(スキー:14日目)

今日も仕事から帰ってからのスキー。

下界は雨だったけど、標高が250mくらいのところになると雪。

スキー場は、そこそこ良い感じの雪が降っていた。

ただ、雪になったのは今朝方からだったんだろうねぇ~。

山頂付近で積もってたのが10cmくらい。

しかも、ここんところの暖かさで溶けたところに冷え込んで凍った上に乗ってるんで、

今夜とか明日とかに積もっても、見かけの新雪深雪不親切。

表層雪崩の危険があるんで、気を付けて楽しんで下さいまし。

それと、雪が少ないところにきて暖かさで溶けて岩とか倒木とかが顔を出してて、

その上に薄っすらと雪が乗ってるだけなんで、コース外に入ったら道具も身体も

壊れちゃうのは確実。

今回の寒波、残念だけど神鍋には一晩で1m積もらせるほどにはならない。

で、今日は寒気の入り始めの典型でガスガス。

声はすれども姿は見えずってな状況。

なので、無理せずスローなクルージングとコブ遊び。

f:id:yokozukioyaji:20190208225322j:plain

そして、すっぽりとまでは言えないまでも、真っ白な雪に包まれた世界を見て楽しむ。

春の緑に染まった山も好きである。

秋の紅く染まった山も好きである。

でも、真っ白な雪に包まれる山は、もっと好きなのである。

本当に素敵な世界。

f:id:yokozukioyaji:20190208225400j:plain

f:id:yokozukioyaji:20190208225421j:plain