横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

三川の向こうに隠岐の島

(スキー:12日目)

もう1月も終わりだと言うのに、今年は12回目と超少ない。

そして、数日前に雪は降ったもんの、こっちも少ない。

明日から明後日に掛けて雪になるとは思うけど、予想してた2月に入ってからの

冷え込みはなさそうだし、3月まで雪が持つかどうか・・・。

ん~、雪不足で深いコブが出来ず、このままだとコブ用に買ったBOOSTERを

使うことなくシーズンが終わってしまうでないかいっ!

そして当然のことながら、私の生き甲斐でもある新雪深雪不親切遊びも無理。

ま、大雪になったり、今年みたいに降らなかったりってのは、自然現象だから

仕方ないんだけどねぇ~。

雪不足を嘆かず、これを楽しむのである。

で、今日は快晴の中でスキー。

写真では分からないけど水平線もバッチリ見えて、三川山の右には隠岐の島の

山並みが見えた。

f:id:yokozukioyaji:20190130183705j:plain

んで、今日は久しぶりと言うか、今シーズン初の山ランチをしようと思っていた。

主食のラーメン、ガスボンベ、クッカー、水と完璧なはずだった。

でも、肝心なバーナーを忘れていて自炊不能で残念。

で、最高の天気なのに山ランチ出来ず、仕方なく山小屋へ・・・。

山ランチはラーメンの予定だったんで、中華そばを食べた。

そして、スープを飲み終わった時、うどんの麺が出てきた。

これも残念・・・。

確かに、うどんもラーメンも同じ笊と釜で茹でて忙しいのは分かるけど、やっぱり

前に作った料理の材料が残っているのは残念。

何だか、食器に前の人が食べた痕跡が残ってたりとは違うってのは分かるんだけど、

やっぱり残念。

サービスも気遣いも悪くないんだけど、これだけは残念と思う今日この頃。

f:id:yokozukioyaji:20190130183742j:plain

f:id:yokozukioyaji:20190130183806j:plain