横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

オオカミ中年

(スキー:8日目)

今日は休みで、夜が明けるのを待って家の裏に仕掛けてる罠を確認したけど、

残念ながらイノシシもシカも掛かっていなかった。

なんせ、雪が少ないからか、はたまた山に餌が豊富なのか、今年は出てきてない。

たまに足跡があるから、いない訳じゃないけど、少なすぎて獲れない。

今のところ、11月に獲ったシカ1頭のみ。

何とか、あと2~3頭は欲しいところ。

で、山は雪だと分かってても、雨が降ってると腰が上らずコタツでゴロゴロ。

とは言うものの、そのままゴロゴロしてたら1日が終わっちゃいそうなので、

スキーへGO!

山頂は、意外と雪質が良かった。

昨日からの積雪はプラス15~20㎝ってところ。

今日の足のお供は、今季初のオオカミさん。

乗りやすさ抜群のGHOSTに慣れてるからか、WOLFが手強く感じた。

でも、手懐けると、さすがWOLF。

深雪が乗ったコブも快調。

オクカン名物、整備不良の荒れてる斜面でもグイグイ加速。

GHOSTでは味わえないスピードを満喫したのであった。

やっぱり、スピードはWOLFに勝てる板はないかも?

競技に使われないのが不思議なくらい。

あ、それはメーカーがReIsmだからか・・・。

一応、私は色んなメーカーの色んなタイプの板を多く乗ってきた方。

そして、行き付いたのがReIsm。

このメーカーの板は、技術レベルを問わず、全ての人にスキーの楽しさを与えてくれる

板だと思うのに、それを認知されないのが残念・・・。

あ、私、ReIsmから頼まれてもいないし、宣伝しても何の得にもならないけど、値段と

性能を考えると最高だと思うだけなので誤解なきよう。

もし、何の因果か、このブログを読んでる方で、スキー板の購入に悩んでたら、

騙されたと思ってReIsmを買ってみても良いと思う。

間違いなく、スキーって、こんなに楽で気持ち良いものなんだって思えるから。

難解すぎて理解できない理論での苦行とは無縁の、快楽スキーが出来るのである。

f:id:yokozukioyaji:20190118230909j:plain

f:id:yokozukioyaji:20190118230944j:plain

んで、昼過ぎに帰宅してからボケ父の入所する施設に行って面会。

その後、今夜、お孫ちゃん達だけで我が家にお泊りするんで、小学校と子供園に

迎えに行ってからの夜は剣道の稽古。

うぅ、体中が痛てぇ~ぜっ!

さて、明日は、お孫ちゃん達を連れてスキー場に雪遊びに行く予定。

普通だったら、庭先に雪が沢山積もってて、そこでカマクラを作って中で食事したり、

スキーやソリをするのに、今年はスキー場に行かないと雪遊びが出来ない。

2月になったら冷え込みは強くなるとは思うけど、遊べるほどの雪が積もるかねぇ~?