横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

薄い・・・

(スキー:6日目)

今年は、予想してたってなもんの雪が少ない。

全国的に雪が少ないから仕方ないけど、オクカンも厳しい。

上の方は、まだ大丈夫だけど、下のお子ちゃまコースの一部で土が見えている。

ま、上の方もコブの一部で土が見えてるところもあるけど・・・。

んで、リフトに乗ってる時間の短い下のコースで遊んだ後、上のコースに移動して

コブで遊ぶ。

f:id:yokozukioyaji:20190115201145j:plain

そして、ロッジ四季の森に入ったら、今日は食事の提供があった。

ってのも、スタッフ不足で土日祝日以外は食事の提供がなかった。

でも、何とか少ないながらもスタッフが確保できたみたい。

ただ、友人知人腐れ縁はいなくて、いつもなら何も言わなくてもネギ抜きの

ラーメンを出してくれたのに、ちゃんと言わなきゃならなかった。

まぁ~、仕方ないと言うか当たり前だけど・・・。

んで、今シーズン初の、いつもの様にインスタント感たっぷりなラーメンを食う。

・・・が、味が薄い!

私の舌が辛口になったんだろうか?

いやいや、他の食べ物で薄いと感じたことはない。

やっぱり、作り手が変わったってのが原因だと思うけど、味が薄いのである。

高血圧になっても良いんで、もう少し濃い味にして下さいませ。

f:id:yokozukioyaji:20190115201300j:plain

そして、昼過ぎに撤収。

その時、4~50人ほどの自衛隊員さんが訓練のためにスキー場入り。

駐車場には高機動車が停められていた。

いやぁ~、良いねぇ~、この車。

出来ることなら、マイカーとして欲しい。

ちょっと大き過ぎるけど・・・。

新型ジムニーが売れに売れてるようだけど、思い切ってこんなデザインで出したら

もっと人気が出るんじゃないかと思う今日この頃。

f:id:yokozukioyaji:20190115201331j:plain

f:id:yokozukioyaji:20190115201400j:plain