横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

何事も謙虚に

(スキー:3日目)

仕事から帰って、荷物を置いて直ちにスキー。

滑り出しは9時半頃だったろうか?

人も少なく、コンディションも良い内にチャチャっと滑って1時間ほどで終了。

私みたいに、善良なスキーヤーの狭間で滑る日陰者は、一生懸命に練習する

方々に迷惑を掛けぬようしなければならないのである。

常に謙虚に滑らなきゃなんない。

f:id:yokozukioyaji:20181222230418j:plain

f:id:yokozukioyaji:20181222230631j:plain

んで、その後、用事を済ませながら久美浜へ・・・。

モーターパラを楽しむ爺様方が集まりそうな風だったんで行ってみた。

案の定、ご高齢の皆様方がエンジンを背負って空中散歩。

カイトをしていると、しきりに「しなさい!」と言ってくれてたんでトライ。

とは言っても、もちろん、いきなりエンジンを背負ってではない。

もう使わないから、これで練習しなさいと、無料でグライダーの提供を受けての練習。

陸上でのグランドハンドリングの要領も分かった。

カイトと同じ様に、ラインだけでコントロールしようと思うと難しかったけど、自分が

動いてグライダーの真下に入るようにすれば安定するのが分かった。

で、斜面から飛んでみたら、数メートルだけどブランコ気分で飛べた。

でも、空も謙虚でなければならない。

何でもそうだけど、謙虚さを忘れると痛い目に遭うはず。

何事も謙虚に、そう謙虚に・・・。

f:id:yokozukioyaji:20181222230651j:plain