横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

初スベリ

(スキー:1日目)

昨日からオクカンがオープン。

人工雪だけど・・・。

ってか、この時期に人工雪でスキー場としてオープンしてくれるのは有難い。

んで、今日、仕事から帰ってから行ってみた。

今日は氷点下まで冷え込んでて、9時半頃に帰宅してもなお、家の横の草むらには

霜が降りていた。

f:id:yokozukioyaji:20181216222051j:plain

で、スキーのワックスを落としたりして準備を整えスキー場に到着したのは10時半頃。

さすがに日曜日とあって人が多くて芋洗い状態。

ま、そんなこたぁ~分かってての初滑り。

友人知人腐れ縁と挨拶したり、話し込んだり、一緒に滑ったり、私と知り合いだと

迷惑かけるからと気遣って挨拶もしなかった友人達とか、いつもと同じシーズンイン。

今年は父の介護のこともあるんで、いつもみたいにスキーにも時間を費やせないけど、

楽しくスキーシーズンを過ごしたいと思う今日この頃なのである。

f:id:yokozukioyaji:20181216222251j:plain

f:id:yokozukioyaji:20181216222424j:plain