横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

捕れて嬉しや、捕れて悲しや・・・。

昨日の朝、出勤前に仕掛けた罠を、仕事から帰宅した10時くらいに確認しに行くと、

やっと1頭のシカが掛かっていた。

まだ、角の小さい若いオス。

捕れて嬉しや、捕れて悲しや・・・。

罠を仕掛ける時は「捕ったるでぇ~!」と思いつつも、捕れてないと残念に思う以上に

安堵と言うか、良かったと思えるのである。

今日も「何で罠を踏んだかなぁ~。」と思ってしまった。

完全に思考が破綻している。

とは言え、掛けた以上は美味しく食べてやらなきゃなんない。

ってか、美味しい肉を手に入れるために捕ってるんだから当たり前。

罠に掛けたことで怖がらせてしまってはいるが、少しでも苦しむ時間を短くするために

いつものように自作の木刀で後頚部を打突する。

ただ、いつもよりも強く入ってしまったようで、一撃で絶命してしまった。

本当は、意識だけを飛ばして頸動脈を切って、心臓が動いている内に血抜きをして

失血死させたいと思ってたんだけどねぇ~。

んで、害獣駆除の申請もしてるから、そのための写真を撮ったりしてから内臓出し。

一輪車に乗せて持ち帰り、水に浸けて冷却。

ここまで1時間チョイ。

いつもなら、ここから時間を掛けて解体に入るんだけど、明日から大阪に行って、

帰ってくるのが明後日で、明々後日は仕事になっちゃうから、どうしても今日中に

冷蔵庫に入れられるとこまではしとかなきゃなんないんで、用事が済んだ3時過ぎから

始めて、6時頃までに片付けも含めて終わらせた。

いやぁ~、さすが経験、早く上手くなってると自画自賛。

 

さて、美味しく食べてやろうかのぉ~!

f:id:yokozukioyaji:20181130231827j:plain