横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

貴婦人乗りのナイスガイ

朝、仕事から帰ってから、昨日の朝の出勤前に仕掛けたワナを確認しに裏山に

上ってみたもんの、全て不発。

んで、天気も良かったから久美浜へ・・・。

もちろん、今日は風が吹かないからカイトじゃない。

モーターパラグライダーの常連さん達が遊んでるはずだから、それを覗きに。

んで、常連さん以外に埼玉県からの男性が1名、一緒になっての空談義。

趣味で、空の貴婦人と呼ばれるグライダー乗りらしい。

車で観光に来てて、モーターパラグライダーが見えたんで、一緒になって空談義を

してたらしい。

恐らく、私よりも年上だと思う、貴婦人乗りのナイスガイ。

ご自身の所属するクラブのサイトやログの見方を教えてもらって電話番号交換。

んで、私も空談義に加わらせてもらいながら、パラグライダーを借りて少しだけ練習。

常連さんは、いとも簡単にテイクオフ。

私も、貴婦人乗りは無理だけど、来年くらいには布婦人乗りになりたいのぉ~。

f:id:yokozukioyaji:20181126230705j:plain

そして、今夜の剣道の稽古からの帰ってきた時、車庫の手前20mを超デカい雄鹿が

横切った。

獲ってやるから待ってろよっ!