横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

難しカッター、面白カッター!

こないだ、我が奥様のお婆ちゃんが亡くなった。

享年104歳。

ここ2年ほどは寝たきりだったもんの、それまでは普通に畑仕事に汗を流してたし、

寝たきりになってからも認知症もないと言って良いほどで、恐るべし104歳。

この2年ほどが健康寿命と言えなかったかなと言えるくらいで、凄い人だった。

そんなこんなもあって、ここ数日は葬儀の関係で忙しくしていた。

んで、今日は職場のカッターレース大会に出場。

っても、カッターレース大会の開催自体が初めて。

ま、若手同僚に国体選手がいることもあって、懇親会として開催してくれたので、

それに参加したと言うわけ。

ゴムボートやカヤックは持ってて漕ぎには自信があったけど、やっぱりカッターは

勝手が違って難しカッター。

あ、一般的にはカッターと言われてるけど、あくまでもボートらしいので悪しからず。

で、何が難しいかと言うと、人生と同じ。

他人とタイミングを合わせることが難しい。

でも、息があった時のスピードが何と気持ち良いことか・・・。

難しいかったけど面白かったのである。

でも、難しいほど面白い。

f:id:yokozukioyaji:20181124234821j:plain