横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

シーズン・イン

休みの今日、午前中は、お孫ちゃんのマラソン大会の応援。

雨で延期になってたもので、こないだなら仕事で応援に行けなかったけど、

幸いなことに休みになったんで初の応援。

子供園年長組の孫ちゃん2号は、身体能力が高いから、予想通りの余裕で1位。

孫ちゃん2号は、上にばっかり飛んでて予想通りの遅い組。

ん?、その走り方と順位、見たことあるぞ・・・。

そう、君たちの母親である、娘の走り方とソックリ。

そんな彼女が全国高校駅伝で都大路を走ることになるとは、思っても見なった。

だから、今は、それで良いのだ!

いつか花咲く時が来る。

f:id:yokozukioyaji:20181115212755j:plain

f:id:yokozukioyaji:20181115212835j:plain

で、帰宅してから裏山に罠を仕掛けに・・・。

そう、今日から狩猟の解禁なんでねぇ~。

狩猟のシーズン・イン!

ただ、例年に比べて、シカの足跡が少ないし、イノシシが竹林でタケノコを

掘ったりしていない。

今年は獲れる数が少ないかも?

ま、その方が生息数が多過ぎないってことだから良いしねぇ~。

狩猟しながら獲れないくて良いと思う辺り、やってることと言ってることが

破綻しているのは間違いない。

んで、その後、倉庫を片付けて、貰い物の中型冷凍庫を設置。

一応、シカやイノシシの肉をストックしておくためのもの。

買おうと思ってた時に、「要らないか?」との有難いお言葉。

これで、大量の肉がストックできる。

さて、明日の朝、掛かってるかねぇ~?

f:id:yokozukioyaji:20181115212939j:plain